第77回CoderDojo船橋 開催報告

はじめに

第77回CoderDojo船橋が、12月17日の日曜日にデジタルステーション習志野で開催されました。初心者から経験者まで幅広いプログラミング愛好者たちが一堂に会し、様々な技術やアイデアを共有しました。

午前の部

午前中は初心者向けのセッションが展開されました。なかでもmicro:bitのワークショップが人気でした。
2名の参加者がたのしそうに学んでくれました。

午後の部

午後は経験者向けのプログラミング体験が行われました。

まずはマインクラフトカップ地区大会優秀賞の表彰式が行われ、その後はマインクラフトのワールド、VOXCITYの破壊イベントが開催されました。この部では、参加者9名がプログラミングの腕を競い合い、創造性を発揮しました。

さいごに

最後には発表会が行われ、印象的な作品が多数披露されました。特に、Scratchで作られたゲームの高速で回転する演出は技術の高さを示し、参加者たちの成果に感動しました。また、マイクラmodの発表では、まるでロールプレイングゲームのボス戦のようなゲームが紹介され、その発想力には驚かされました。

CoderDojoの今回のイベントでは、プログラミングの楽しさと奥深さを共有し、新たなアイデアが芽生えました。次回も更なる創造性と技術の向上が期待されます。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

その他

今回は6500円の寄付をしていただきました。どうもありがとうございました。
備品の購入などに当てさせていただきます。

次回開催

次回、第78回CoderDojo船橋は1月21日の予定です。
元旦明けくらいに募集を開始しますので、お待ちください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください