第75回CoderDojo船橋開催報告

お知らせ

10/29に、海浜幕張にある神田外語大学にてデカドージョーを開催します。
近隣のCoderDojoが集まり、いつものドージョーを盛大にやろうという企画です。
もし宜しければご参加ください!

いつものドージョーと、マイクラやmicro:bitのワークショップも開催予定です!

<日時>
10/29(日)10:00~16:00

<場所>
神田外語大学3号館
「GLA Commons」オープンスペース

〈主催〉
CoderDojo千葉湾岸
(若葉みつわ台・市川・市川真間・浦安・鎌ヶ谷・船橋)

〈後援〉
NPO法人若葉まるまる部

ご参加の方は、以下のページよりご登録お願いいたします
https://decadojo2023.peatix.com/

いつもの開催報告

9月17日に、第74回CoderDojo船橋を開催いたしました。
前回はマイクラカップ集中会にさせていただきましたが、今回は久しぶりの通常の開催でした。

午前の部

今回午前の部は申し込みがなかったのですが、メンターの息子さんが参加してくれました。

兄弟なのですが、お兄ちゃんがScratchをひたすらもくもくとやるタイプ、弟くんがいろんなことに興味を持ち、アピールをするタイプで、個性が違って面白いなと思いました。

そして、子育て応援情報誌こそ・あどの丸林さんが取材に来てくれました。
いつもありがとうございます!

午後の部

午後の部はいつもの常連のニンジャがたくさん来てくれました。
船橋ではすごいScratcherとすごいマイクラ勢がいつも参加してくれてとても充実しています。

マイクラ勢ははマイクラカップ応募後の第一回、束の間の落ち着きは…全然ありません(笑)
もう一次審査が終わりましたが、発表が出るまでドキドキです。

Scratchは相変わらず印象的な作品を発表してくれるニンジャが来てくれています。
小さい部品で色々な試行錯誤をしているようで、いつか全てが繋がってらすごいなといつも思っています。

その他

今回は5000円の寄付をしていただきました。どうもありがとうございました。
備品の購入などに当てさせていただきます。

次回開催

次回、第76回CoderDojo船橋は
10/15にデジタルステーション習志野で開催します。
募集開始していますのでよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください