第74回CoderDojo船橋開催報告

マイクラカップ制作会

8月20日に、第74回CoderDojo船橋を開催いたしました。
今回はマイクラカップ集中会とさせていただき、一般申し込みをいたしませんでした。開催を楽しみにしていただいたかた、申し訳ありません。

5月からマイクラカップ2023の制作を始めてついに大詰め、8月末締め切りもあと一週間と少しの状態になりました。
ギリギリになって万が一提出できなくなると、せっかくの頑張りが無駄になってしまうので、一週間以上前には提出するスケジュールで制作していましたが、いよいよ提出日が近づいてきましたので、コミュニケーションを密に行うため、最後の二週はリアルに集まって制作を行いました。

8/12、8/13はCoderDojo若葉みつわ台にて、8/20はCoderDojo船橋の会場にて、10名近くのメンバーが揃ってワイワイ騒ぎながら制作してくれました。

残念ながらワールドの制作がギリギリまでになってしまい、提出する画像や動画、説明文などの作成は完成できたもののチェックが間に合わず、提出は来週になってしまいましたが、なかなかすごいものができたと思います。
マイクラカップの応募作品は年々レベルが上がっているので、今年はどうなるかとても楽しみですね。

その他

今回は3500円の寄付をしていただきました。どうもありがとうございました。
備品の購入などに当てさせていただきます。

次回開催

次回、第75回CoderDojo船橋は、9/17にデジタルステーション習志野で開催します。
すでに募集開始していたしますので、どうぞご参加ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください