第72回CoderDojo船橋開催報告

6月18日に、第72回CoderDoho船橋を開催いたしました。

午前の部

午前の部は初めての子を含めて少し7名来てくれました。みなさんScratchやマイクラは経験しているとのことで、おのおのやりたいことをやっていました。

そして電子楽器会も久しぶりの開催、電子楽器の会は盛り上がりますね。音を出すのはすごく楽しいです。ドージョー主は楽器がからきしダメなのですが、電子楽器大好きなメンターの方が、とてもやさしく教えてくださいました!

あと一人お絵描きをしたい、という子がいたのですが、お絵描きができる機材がなくて対応できず、絵心のないチャンピオンでごめんなさい。

午後の部

午後の部はいつもの常連の子が8名来てくれました。

また、普段テレカンしているマイクラカップチームの何人かがリアルに集まって制作してくれました。
やはりリアルに会って進めた方が進捗は良さそう。ただリモートでも対応できる、というのがこれからの進め方にマッチするんじゃないかと思います。

凄腕Scratcerの子は今年はマイクラカップに参加していますが、それでも毎回Scratchの作品を発表してくれるので嬉しいですね。

その他

今回は5700円の寄付をしていただきました。どうもありがとうございました。
備品の購入などに当てさせていただきます。

次回開催

次回、第73回CoderDojo船橋は、7/17にデジタルステーション習志野で開催します。

募集開始していたしますので、ぜひご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください