第64回CoderDojo船橋開催報告

10/16 日曜日に、第64回CoderDojo船橋が開催されました。
今回は午後の部に6人の参加者がありました。前回と違って少なめだったので、ゆったりと開催できました。

午後の部

Scratchとマイクラの制作が中心でした。
そして一人のニンジャがここ半年くらいずっとPythonの勉強をしていたので、Pythonで使ってもらうつもりでMicro:bitを薦めてみたのですが、PythonではなくMakecodeでのプログラミングに興味を持ってくれました。
Pythonを中断させちゃって申し訳なかったですけど、Micro:bitも楽しんでくれたのでよしとします。

発表

発表時間は、Scratchの作品の発表と、マイクラmodでキャラクタ開発の紹介、覚えたてのMicro:bitの作品を発表してくれました。
なんだかんだでみんな発表してくれて嬉しいです。
とは言っても強制ではないのでご安心くださいね。

その他

今回の寄付金は1500円でした。いつもありがとうございます。
備品の購入やPresentationDayの運営などに充てさせていただきます。

次回開催

次回の開催予定ですが、

11/6 PresentationDayは千葉工業大学ですが、チケットはもうなくなってしまったようです。また半年後くらいに開催しますので、参加できなかった方はお楽しみに。

11/20 第65回CoderDojo船橋はデジタルステーション習志野で開催します。
11/1ころ募集開始いたしますのでお待ちください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください