マインクラフトカップ2020始まりましたね

もう数週間たってしまいましたが、マインクラフトカップ2020が開始されました

ことしは新型コロナの流行があり、なかなか人が集まれないこともあって、昨年の大会のようにチーム戦ではなく、個人戦での応募となったそうです。
今年のテーマは「未来の学校~ひとりひとりが可能性に挑戦できる場所~」です。皆さんの思い思いの未来の学校を考えて作ってください!

なお、マインクラフトカップは「教育版マインクラフト」を利用します。また、募集要件としてプログラミング的要素を織り込まなくてはいけないので難しいですが、タツナミシュウイチさんというプロマインクラフターのかたがレクチャーしてくれる動画がありますので、ぜひみてみてください。

大会にエントリーすると、大会期間内は教育版マインクラフトが無料で使えますので、マインクラフトをやりこんでいる子も、まだマインクラフトをやったことがないけど興味がある子も、これを機会に参加してみてはいかがでしょうか?

応募期間は2020年7月22日(水)~11月23日(月・祝)までです。詳しくはマインクラフトカップ2020のページで確認していただくか、CoderDojo船橋までお問い合わせください。参加エントリーのサポートもしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください