第24回CoderDojo船橋開催報

6/16 日曜日に、船橋市薬円台にあるコープ薬円台店会議室にて、第23回CoderDojo船橋が開催されました。今回のninjaは午前中午前中4名、午後13名の参加でした。

午前中はいつもの猫逃げをやりました。猫の動きが変わるたびに歓声を上げてくれてとても嬉しいです。初めてのプログラミングでの楽しさをずっと覚えていて欲しいですね。

午後の部は二周年特別企画として、マイクラカップ参加作品を作りました。今回は大会の内容について説明、みんなで何を作るかを考える、チームを決める、制作開始というスケジュールで行いました。


特に指示はしていませんが、中学生の子が仕切ってくれて自然とチームができていきました。

マイクラの中で目標に向かってみんなで工夫していく、とてもいい流れができたと思います。みんな完成まで頑張ってください!
しかし、制作時間が足りなそうなのでもう一回くらい制作時間に当てるか、臨時で一回増やすか考えています。

今回も6500円の寄付をいただきました。ありがとうございました。教材や通信費などに活用させていただきます。

次回は7/21日曜日、今回と同じコープ薬円台の会議室になります。

参加フォームは7/1頃に公開予定です。よろしくお願いいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください