【緊急企画】6/16、7/21の 午後の部 マイクラカップ2019 参加募集!

CoderDojo船橋2周年企画としまして、マイクラカップ2019に参加しようと思います。あまり時間がありませんが、6/16と7/21の午後の部を使って皆さんでワールドを作りましょう。
参加希望の方は、申し込みフォームにチェックを入れてください。
6/16、7/21の午後のについては、マイクラカップに参加されない方も普通に参加していただいて大丈夫ですが、いつもよりフォローが少ないかもしれません。ごめんなさい。

■マイクラカップ2019とは

テーマに沿ったまちづくりをMinecraftで行い、出来を競う大会です。協力してテーマに沿ったものを作成できているか、またプログラミングが活用されているかというところを審査されますので、楽しみながらプログラミングを学べるとおもいます。

■テーマ

「スポーツ施設のある僕・私の街ワクワクする「まち」をデザインしよう」

■大会要項説明ページ

https://minecraftcup.com/

■参加にあたって

基本的にはレンタルPCでの参加になります。
持ち込みのPCでも構いませんが、事前に以下のリンクよりMinecraft Education Editionのインストールをお願いいたします。(申し訳ありませんが、当日インストールしている時間がないため、ご協力お願いいたします)
サポートしているPCは、Windows10、Mac、iPadになります。

■注意事項

お子さんがMinecraftが使ったことがある前提での参加とさせていただきます。
当日Minecraftの操作方法などの説明はいたしませんので、もしMinecraftの使い方がわからない場合は、申し訳ありませんが事前にMinecraftを使用してみてください。
参加希望の方にはMinecraft Education版の無料アカウントをお配りする予定です。

■メンターの方へのお願い

マインクラフトカップのサポートが可能でしたらお願いいたします
サポートしていいよ!という方がいらっしゃいましたら、事前にMinecraft Educationのインストールをお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください