第22回CoderDojo船橋開催報

4/21 日曜日に、船橋市薬円台にあるコープ薬円台店会議室にて、第22回CoderDojo船橋が開催されました。

今回のninjaは午前中9名、午後5名の参加でした。

今回も午前中はなかなかの盛況で、初めての子もたくさんきてくれました!いつもの猫逃げワークショップを開催しました。初めて自分で猫を動かしてみて喜んでくれるのを見るのはいつも嬉しいです。

午後の部は経験者の時間、今回は初めてレゴを投入、リピーターだけど低学年の子にバカ受けでした。やっぱりレゴってすごい。

そしてマインドストームも大活躍。プログラミング方法を簡単に教えたら、あっという間に理解して色々試してくれました。

シューティングゲームを作っている中学生も、ますます進化している様子。完成を楽しみにしています。

黄色いレシートキャンペーンで購入したCodeyRockeyも負けずに活躍していました。台数も増えたので、本格的にワークショップをやってもいいかなと思っています。

今回も5549円の寄付をいただきました。ありがとうございました。教材や通信費などに活用させていただきます。
次回は5/19日曜日、今回と同じコープ薬円台の会議室になります。
参加フォームは5/1頃に公開予定です。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください