第21回CoderDojo船橋開催報

3/17 日曜日に、船橋市薬円台にあるコープ薬円台店会議室にて、第21回CoderDojo船橋が開催されました。

今回のDojoは午前中7名、午後10名の参加でした。
そして、初めて午前の部に初心者が来てくれました。

午前の部の終了間際には、午後の部のニンジャが楽しみにしすぎて午前中に来てしまうハプニングがありました!でも席さえ空いていたら来てもぜんぜん大丈夫ですからね。

午後の部のニンジャはみなリピーターでしたのでおのおの好きなものを作っていました。
前回に引き続き中学生が2人来てくれてゲーム作りに励んでくれました。これは、メンターの私がUnityの勉強してさらなるレベルアップに貢献せねば!と気を引き締める思いです。


今回午後の前半はメンターが私一人でしたのであまり対応できなくてすみません。メンターが少なくても回るような仕組みを考えていきたいと思います。


今回も6038円の寄付をいただきました。ありがとうございました。ポチ袋にメモまでいただいてとても嬉しいです。もっと頑張りますね!

次回は4/21日曜日、今回と同じコープ薬円台の会議室になります。
参加フォームは4/1頃に公開予定です。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください