第20回CoderDojo船橋開催報

2/17 日曜日に、船橋市薬円台にあるコープ薬円台店会議室にて、第20回CoderDojo船橋が開催されました。



今回は初めて午前の部に初心者の時間、午後の部は経験者の時間という構成で開催しました。
しかし応募が経験者のみでしたので午前中は開催はありませんでしたが、熱心な子が午前中から来てくれたので嬉しかったです。
今回のninjaは13名の参加でしたが、みなリピーターでしたので、いつもの猫逃げはやらずおのおの好きなものを作っていました。

前回までは、なDojo主の私は初心者向けワークショップをやっているだので皆さんの作っているものを見たり、一緒に考えたりすることができなかったのですが、今回はゆっくり見回ることができました。
さらに嬉しいのは、中学生が2人来てくれたこと。ゲーム作りのために勉強しに来てくれたそうなので、全力でバックアップしたいです。
発表の時間にも、たくさんの子が手を上げて発表をしてくれたのでとても賑やかな会になりました。



今回も3417円の寄付をいただきました。ありがとうございました。備品の購入に使わせていただきます。

次回は3/17日曜日、今回と同じコープ薬円台の会議室になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です