第19回CoderDojo船橋開催報

1/20 日曜日に、船橋市薬円台にあるコープ薬円台店会議室にて、第19回CoderDojo船橋が開催されました。

今回のninjaは14名の参加でした。CoderDojo船橋の参加記録更新です。大勢いらしていただいてありがとうございます。今回は、初めて参加の子が8名もいました!
みんなとても楽しそうに猫逃げを体験してくれました。ある子は、おもしれーを連発、説明しててとても嬉しくなりました。

前回来てくれた弾幕ゲームの中学生もまた来てくれ、前回より進化したゲームを見せてくれました。完成が楽しみですね!

残りのninjaはみなリピーターでしたのでおのおの好きなものを作っていました。

今回もメンターにたくさんきていただいたので、とても助かりました。

今回はなんとレンタルのパソコンが9台も出まして、Cygames様から提供していただいたパソコンが大活躍でした。Cygames様、ありがとうございます。

今回は4435円も寄付していただきました。ご協力ありがとうございました。
通信費や機材購入などに活用させていただきます。

次回は2/17日曜日、今回と同じコープ薬円台の会議室になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください