第23回CoderDojo船橋開催報

5/19 日曜日に、船橋市薬円台にあるコープ薬円台店会議室にて、第23回CoderDojo船橋が開催されました。

今回のninjaは午前中午前中8名、午後5名の参加でした。

今回も午前中はなかなかの盛況で、初めての子もたくさんきてくれました!午前中はいつもの猫逃げをやりました。ねこ逃げの前に朝ごはんを食べることをプログラムにたとえて説明したのですが、みんなわかったかな?

ママに連れられた年少の子にはレゴを楽しんでもらいました。

午後の部は経験者でした。

経験者の部では、初めは恥ずかしがりながらも誰も手を上げてくれませんでしたが、少しづつ手が上がり始めて、みんな最後に発表してくれて嬉しいです。

メンターもそれぞれ発表してくれてありがとうございます。

今回は終了後にメンター向けにトイドローンの飛行体験と、2019年火星ローバーコンテストのキックオフを行いました。

今年はうまく走らせることができるでしょうか!?

今回も4260円の寄付をいただきました。ありがとうございました。教材や通信費などに活用させていただきます。

次回は6/16日曜日、今回と同じコープ薬円台の会議室になります。

参加フォームは6/1頃に公開予定です。よろしくお願いいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください