第62回CoderDojo船橋開催報告

8/21日曜日に、第62回CoderDojo船橋が開催されました。
今回は午前の部は0で、午後の部は6人の参加でした。

マイクラカップの制作も大詰め、実はCoderDojo以外でもリモートワークでの制作を進めていますが、一部メンバーがリアルドージョーに参加してくれましたので状況確認。
まだまだ未完成なエリアがあるので、そこを頑張って作ることにしました。ラストスパート、がんばりましょう。

あといつものScratcherと、プログラミング教室でpythonを勉強している子が参加してくれました。
ドージョーの時間に自習してて向上意欲がすごい!

発表時間は、マイクラカップチームの今日のの成果と、Scratchの作品の発表がありました。
いつも発表してくれるScratcerの作品は、あいかわらずAmbientな効果がとても印象的でした。今までの作品をまとめてみたいですね。

マイクラカップチームはだいぶ完成度があがりました。3年前とは段違いなレベル。最後の追い込みがんばれ!

次回開催

次回の開催予定は9/18の予定です
次回もデジタルステーション習志野で開催します。
9/1ころ募集開始いたしますのでお待ちください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください