PresentationDay 2019 @KUIS8 開催報告

11/17 日曜日に、千葉市幕張の神田外語大学8号館にて、PresentationDay 2019 @KUIS8 が開催されました。第29回CoderDojo船橋は共済という形とさせていただきました。
参加者は140名を超える大盛況でした。
PresentationDayとは、千葉市近隣のCoderDojoが共催で、午前中はいつものDojoの巨大版、午後は普段みんなが作っている作品の発表を行うという会です。

午前中は、初心者向けScratchコーナー、経験者向けScratchでシューティングゲームを作るコーナー、Legoマインドストームのワークショップ、ロボットアームプログラム体験、SONY Meshのワークショップ、micro:bitのワークショップ、火星ローバー体験会、FRCにチャレンジしているSAKURA Tempestaの展示など、コンテンツ盛りだくさんでした。

午後はKUISの巨大スクリーンを使ったプレゼン、こちらもとても力作ぞろいで見応えありました。
船橋からはScratchで作った3Dオンライン対戦ゲームの発表と、マイクラカップの報告発表がありました。また、大人の発表として火星ローバーコンテストのご紹介をさせていただきました。
どのコンテンツも、聞いている人の興味を引いていてとても良かったです。

来年もこの時期に開催する予定ですので、ぜひいらしてください。とても楽しい一日になるはずです!

さて、次回の第30回CoderDojo船橋は、12/15 日曜日にいつものコープ薬円台店の会議室にて開催いたします。12/1頃に申し込みフォームを公開いたしますので、もうしばらくお待ちください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください