第16回CoderDojo船橋開催報告

10/20土曜日に、船橋市薬円台にあるコープ薬円台店会議室にて、第16回CoderDojo船橋が開催されました。

今回の忍者は9名の参加でした。先日チラシを配布させていただいた小学校から沢山のお友達が来てくれました。ありがとうございます。

ほとんどの子が初めての参加で、かつ、Scratchも初めてとのことなのででいつもの猫逃げを行いました。

ただ初めてとは行ってもお父さんがパソコンにインストールしていたり、体験会でみたりで、少し触ってみたこともあるという子も何人かいるようで、猫逃げ説明しているのに何か別なゲームに(笑笑)

学校や塾でないので、わかるならどんどん進んじゃって良いんですよw

猫逃げの後は思い思いの改造をしていましたね。なんだかんだでみんな違う作品になるのが面白いですね。

そして初めてなのに無茶振りですが発表までしてくれました。どうもありがとうございます。

今回は地元から矢嶋さんにメンターとしてお手伝いいただきました。どうもありがとうございました。またお手伝いいただけると嬉しいです。

また、2640円の寄付金をいただきました。通信費や機材購入などに活用させていただきます。

ありがとうございました。

次回は11/18日曜日、今回と同じコープ薬円台の会議室になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です