幸せの黄色いレシートキャンペーン贈答式に出席しました

船橋プログラミング部は、イオン津田沼店様で幸せの黄色いレシートキャンペーンの団体に選ばれておりますが、10/11日に2018年前半の贈答式があり、出席してきました。

幸せの黄色いレシートキャンペーンは、毎月11日にイオン様でお買い物をすると、黄色いレシートがレジより出てきますので、そのレシートを登録団体の各ボックスに入れると、レシートの合計金額の1%が各登録団体に寄付されるというキャンペーンです。

船橋プログラミング部は、27,500円もの寄付をいただきました。ありがとうございます。さっそくイオン津田沼店で販売していた、プログラミング教材を2つ買ってきました。

MakeblockのCodey Rockyと、newron inventer kit です。
まだ使い込んでいませんが、軽く使っただけでも楽しい教材だと感じました。
CoderDojo船橋にきていただくと自由に使えますので、ぜひいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください