第13回CoderDojo船橋 開催のご報告

7/21 第13回CoderDojo船橋を開催しました。
今回は5名の参加でした。ありがとうございます。

今回は場所を「コミュニティハウス津田沼」に移転しての初開催となりました。
Scratchとタミヤの工作キットの作成をおこないました
Scratch組はみんな経験者だったので、思い思いのプログラムを楽しみました。
メンターにもいろいろ質問してくれて、うまく作れましたね!

タミヤ工作キット班はロボットコンテストに出場したいとのことで、その練習を兼ねてキットの制作を行いました。タミヤのキットは難しいので、さすがに時間内には作成できず、お持ち帰りとなりました。

今回はメンターとしてメッシーさんにお手伝いいただきました。
いつもありがとうございます。
また、寄付金を1500円と、レゴ・マインドストームRCXをいただきました。
印刷代や場所代、通信費、教材に活用させていただきます。

8月の次回のCoderDojo船橋ですが、9/2のでかドージョーin千葉での合同開催とさせていただきます。
ドローンやMESH、3Dプリンタの展示などいろいろなイベントが目白押しですので、ぜひご参加ください。

第13回CoderDojo船橋 開催のご報告” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください