第12回CoderDojo船橋 開催のご報告

6/17 第12回CoderDojo船橋を開催しました。

今回は四名の参加でした。ありがとうございます。

今回は将棋盤を使ったアンプラグドなゲームをやってみました。

初めてだったのでちょっとゲームバランスが悪かったですが、掴みはよかったかな?

アルゴリズムを学ぶためのゲームでしたが、相手を邪魔するカードがあれば、など面白い意見も出たりして、色々改良していきますね。

今回の参加者は皆さん猫逃げ経験者ということで、CoderDojo船橋を開催してから初めて猫逃げをやらない会となりました。

Scratchでおもいおもいのプログラミングをしたり、micro:bitを体験したりと楽しくできてよかったです。

今回はメンターとしてコマさんと、小粥さんにお手伝いいただきました。

いつもありがとうございます。

また、寄付の方も2500円いただきました。

印刷代や場所代、通信費などに活用させていただきます。

さて、CoderDojo船橋は2017年6月の第0回から、船橋市前原東のコミュニティカフェ凛童舎様をお借りして開催しておりましたが、凛童舎様が幕張に移転されるということで、凛童舎での開催は今回が最後になります。

次回第13回は、場所と時間が変わります。

7/21土曜日13:00~

「コミュニティハウス津田沼」

住所:千葉県船橋市田喜野井4-29-3 コープみらい津田沼デイサービスセンター1F

新京成 薬園台駅から徒歩15分、新京成バス 津17/津18 津田沼グリーンハイツより徒歩1分

津田沼グリーンハイツの真ん中にあります。

ご参加お待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です