でかドージョー in 千葉 開催報告

第14回CoderDojo船橋は、千葉県総武線沿線のCoderDojoによる、でかドージョー in 千葉 と共催で、幕張にある神田外語大学の八号館で開催されました。

とても綺麗でオシャレな建物で、ガラス張りの教室やカフェのようなオープンスペースの教室など、大学じゃないみたい。

 

 

当日のプログラムですが、午前中は初心者向けのワークショップ、SONYの電子タグMESHのワークショップ、ハッカソン。

午後はShow&TELLと称して忍者が作ったものを見て遊んで体験できるコーナーを開催しました。


その他、Dig-it Worksさんによるドローンの展示とシミュレーターによるドローン体験や、TechShareさんの3Dプリンタのデモ、SAKURA Tempestaの報告会など、盛りだくさん、1日楽しめるととても良い会でした。

船橋のドージョー主は初心者向けワークショップ担当でした。

みなさん参加していただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください