第11回CoderDojo船橋 開催のご報告

5/20に第11回CoderDojo船橋が開催されました。

この日はDojo主は子供の運動会になってしまったため、遅れての参加でした。

初めての子が四人、経験者が二人の六人のニンジャが参加してくれました。

初めての子は恒例のネコ逃げ。そして、以前参加してくれて久しぶりに参加のニンジャは、以前は遊んでばかりだったけど、最近はプログラミング自体にとても興味が出て来たようです。

CoderDojo船橋がきっかけの一つになっていればとても嬉しいです。

この日は駒澤さんと小粥さんにメンターをお手伝いいただきました。

また3600円の寄付をしていただきました。いつもありがとうございます。会場費や備品の購入に使わせていただきます。

次回、第11回CoderDojo船橋は 6/17 前原東の凛童舎にて13時より開催いたします。

6月頃に受付を開始いたしますので、しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください