2018年3月18日 第9回開催レポート

こんにちは、Dojo主です。

3/18日曜日に、第9回CoderDojo船橋が開催されました。今回は小学三年生以下の子が3人、中学生の子が一人参加してくれました。

小学生チームは恒例のネコ逃げを行いました。今回の講師はコマさん担当。初めてネコ逃げを教えていただいたのですが、上手にできていましたよ!

子供達もとても楽しかったようで、最後まで集中できていました。3人のうち一人は昨年参加していただいていて、前回参加してからとても興味を持ってくれたそうで、前回は人の作ったゲームで遊ぶだけでしたが、今回は積極的に色々作ってみてくれました。

中学生の子は先月CoderDojo千葉に初めて参加したそうですが、iPadを駆使してキャラクターを作って、将来Scratchに取り込んで使うそうです。今回はまだまだ未完成とのことで発表話でしたが、完成したら是非発表してくださいね!

今回はメンターとしてコマさんとメッシーさんに参加して頂きました。いつもご協力ありがとうございます。

[vrview img=”http://funabashi.coderdojo.chiba.jp/wp-content/uploads/2018/03/543042804.443113-300×150.jpg” width=”270″ height=”140″ ]

今回は4100円の寄付をしていただきました。どうもありがとうございます。備品などの費用として使わせていただきます。

次回のCoderDojo船橋は4/15日曜日に船橋市前原東の凛童舎で開催いたします。

お時間ありましたら是非ご参加ください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください