第10回CoderDojo船橋 開催のご報告

こんにちは、Dojo主です。

4/15日曜日に、第10回CoderDojo船橋 が開催されました。

今回は小学生が4人参加してくれました。

1人の子は久しぶりの参加であまり自信がないとのことで、Hour of Codeからの猫逃げを。もう1人、もう何回か来てくれている小学生1年生の子はマンツーマンで。

経験者の2人はMinecraftをやっていました。

 

今回は発表はありませんでしたが、以前Hour of Codeを紹介したところ、お家で自習してくれたようで、プログラミングにとても興味を持ってくれたと聞きまして、CoderDojoやっていてよかったなあと思いました。

こういうお話、嬉しいですね。

今回のスペシャルとして、CoderDojo小平から駆けつけてくれた とがぞの さんにViscuetの講習をやっていただきました。

自分の描いた絵が簡単に動かせるViscuetは、そのプログラミングの方法も相まって、みなさんとても興味を持っていただけました。船橋でもやってみようと思います。

メンターでお手伝いしていただいた とがぞのさん、大船から来てくれたたなかっち、ありがとうございました。

次回のCoderDojo船橋 は5/20日曜日に船橋市前原東の凛童舎で開催いたします。

お時間ありましたら是非ご参加ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です