2017年11月19日 第5回開催レポート

11/19日曜日に、前原東のキッズコミュニティ凛童舎様で、第5回CoderDojo船橋が開催されました。

この日はニンジャが4人、メンターが3人でした。
参加のニンジャは、初めての子が一人と、2回目だけどまだ小さいのでもう一回やりたいということで、いつもの猫逃げを体験しました。Scratch覚えることできましたか?

もう一人はすでにScratchの経験ずみということで、もくもくとゲーム作成。ドラクエみたいなゲームをつくっているそうです。がんばれ!

レゴ・マインドストーム班も。第4回でも参加してくれましたが、前回とは違ったロボットを作成開始。どんどん好きなように作れるのがレゴのいいところです。

◼FRCチームの活動

今回よりFRCチームは千葉工大の部屋をお借りすることができたので、そちらで作業をすることになりました。これからも頑張ってくださいね!

◼メンターのお礼

今回もメンターとしてコマさん、メッシーさんさんがいらしてくれました。しければ、また参加していただけると嬉しいです。

◼寄付金のご報告

合計4400円の寄付をしていただきありがとうございました。教材や文房具、場所代などの経費として活用させていただきます。

◼次回開催について

次回、第6回CoderDojo船橋は特別版です。

12/10 10:00〜 17:00 幕張BASE×LIBRARY@pod にて【CoderDojo千葉県合同企画】幕張Presentation Day2017   を開催いたします。詳細は以下のイベントページをご覧ください

https://www.facebook.com/events/109548063035300/

また、12/17 は特別版といたしまして、凛童舎会員限定で実施いたします。通常のCoderDojo船橋は1/21の予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です